年末ですね。

12月14日(土)にらいとすたっふの年内最後のリハーサルがありました。(写真なし)
その翌日15日(日)にいつもお世話になっている「まちライブラリー@多摩Warp」でのイベントにこんちゃんすりぃで参加してきました。(こっちも写真なし)

以上をもって2019年のらいとすたっふの活動はすべて終了です。
セッションやライブなどにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

多くのミュージシャンの皆様が、クリスマス&大晦日に向けての準備をされていると思いますが、ワタクシは一足お先に終了でございます。
12月残りの土日は音楽活動はほぼせず、スキーに行ったりします。雪山が呼んでいるのです。

さて、2019年を振り返ってみると1月から永山駅徒歩10分のお店で定期的なピアノトリオ(こんちゃんすりぃ)での演奏をしていましたが、惜しまれつつお店が閉店。トリオは活動の場を求めて様々な場所で演奏するようになり、八王子でのイベントではました。
ビッグバンドでは4月に都立桜ヶ丘公園で開催されたさくら祭りに出演。そこそこの手ごたえを得たので、2020年にはビッグバンドでのライブを企画しています。
ワタクシ個人としては、セッションホストやトラの依頼など、出不精な割には演奏機会の多い年だったなと思っています。

2020年は先ほど申しました通り、ビッグバンドのライブの企画があります。
ジャズフェスにも参加するかもしれません。
ビッグバンドは準備したりリハーサルやったりと結構仕込みが必要になるので、ライブの回数はどうしても少なくなるのですが、その分ピアノトリオでの活動はちょいちょいやっていきたいと思っています。
セッションは2020年も変わらず定期的に実施する予定です。

そんなわけで、2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

かずや

多摩市出身。多摩市在中。
平日はただのリーマン。休日ベーシスト。たまにタイプライター。らいとすたっふの中の人。
慢性的な故障のためたまに楽器が弾けなくなる。耐久力にも難があるので長い時間弾き続けると音量が極端に落ちる。ライブの際MCが長いのは休憩時間を稼ぐため。
お客様からの評価はMC>タイプライター>ベース。本人はいまいち納得がいっていない。

趣味は美味しいものを食べること。作るのもそこそこ好き。

Blog

Posted by かずや