台風直撃前夜!毎月恒例モダンジャズセッション

10月になっても涼しくならない中、まさかの台風が接近。
海水温が下がらず、発達した状態のまま近づいてきた台風19号は、過去最強クラスという話でした。
そんな過去最強クラスの台風が近づくなか、雨風を全く感じることのない地下で毎月恒例のモダンジャズセッションが開催されました。

仮装!暑い!見えない!

10月ということでハロウィーンジャズセッションと言ってみましたが、食事以外にはほぼハロウィーン感の無い状態でセッションスタート。
仮面が落ちていたので、それをつけて演奏してみたのですが、とにかく暑い!そしてメガネが曇りなにも見えなくなるという状況。(トップの画像)
せっかくの仮装でしたが、1曲で封印しました。
この仮装、オープンして1曲目で封印されたため、ほとんどのお客様は見てすらいないという幻の仮装でございます。

本日の食事は・・・南瓜!

ハロウィーンってことなので、食事もカボチャがメイン。
まずは『サラダ』に

赤と白、2種類の『カボチャグラタン』

『生ハムメロン』

なぜかいつも食べそこなう『ふわとろオムライス』

そしてこれぞThe Halloween!
かぼちゃを丸ごと使った『かぼちゃプリン』。

台風直撃前夜でお客様はやや少なかったものの、嵐に負けない素晴らしいプレイヤーの皆様が来店され、いろんな意味でアツイセッションとなりました。
ご来店ありがとうございました。

次回は11月8日。
セッションには全然関係ないけど、ワタクシの誕生日でございます。
プレゼントとか要らないんで!
誕生日だけどプレゼントとかイイデスカラ!
ケーキトカモッテコナクテイイヨ!

セッションの詳細はこちら!

会場はココ!

音楽工房コルコバード

この記事を書いた人

かずや

多摩市出身。多摩市在中。
平日はただのリーマン。休日ベーシスト。たまにタイプライター。らいとすたっふの中の人。
慢性的な故障のためたまに楽器が弾けなくなる。耐久力にも難があるので長い時間弾き続けると音量が極端に落ちる。ライブの際MCが長いのは休憩時間を稼ぐため。
お客様からの評価はMC>タイプライター>ベース。本人はいまいち納得がいっていない。

趣味は美味しいものを食べること。作るのもそこそこ好き。