コーヒーカンタータでライブでした

矢部駅から徒歩数分のところにある「コーヒーカンタータ」でライブを行いました。
ピアノ、ドラム、ベースにアルトサックスとボーカル2人という編成でした。

あっと言う間に満席。

コーヒーカンタータは外から見ると普通の喫茶店のように見えますが、かなりの頻度で生演奏をきくことのできるお店です。

「コーヒーカンタータ」という名前なので、クラシックが多いのかと思いきや、スケジュールを見るとほぼJazz!セッションも行われていたりと、コーヒーとJazzのお店と言ってもいいかもしれません。

そんなカンタータでのライブでしたが、席数があまり無いとはいえ、あっと言う間に満席。
席がなくなってしまい、外においてある座席を急遽中にいれて席をつくるなど、多くのお客様に来店いただきました。

お客様からのリクエストも!

今回のバンドメンバーは、セッションホストをしていたり、ベテランだったりと安定した演奏をすることができるメンバーばかりでした。(私は段取り忘れましたが・・・。)

そんなメンバーなのでお客様からのリクエストに対しても問題なく対応ができ、お客様にも喜んでいただけたようでした。

とても良い感じのお店です。

コーヒーカンタータはこぢんまりとしたお店ですが、その分お客様との距離が近く、演奏者目線でみると非常に演奏しやすい良い感じのお店です。

またこのお店で演奏する機会をつくりたいなぁと思っています。
そのときには是非お越し下さい。

コーヒーカンタータ

所在地: 神奈川県相模原市中央区矢部3-16-2
アクセス:JR横浜線矢部駅から徒歩2分
営業時間:11:00~18:00(詳しくはウェブサイトをご覧ください。)
定休日:不定休
WebSite: http://coffeecantatas.com/

この記事を書いた人

かずや

多摩市出身。多摩市在中。
平日はただのリーマン。休日ベーシスト。たまにタイプライター。らいとすたっふの中の人。
慢性的な故障のためたまに楽器が弾けなくなる。耐久力にも難があるので長い時間弾き続けると音量が極端に落ちる。ライブの際MCが長いのは休憩時間を稼ぐため。
お客様からの評価はMC>タイプライター>ベース。本人はいまいち納得がいっていない。

趣味は美味しいものを食べること。作るのもそこそこ好き。