雰囲気最高!生演奏の聴ける喫茶店「サクラヤコーヒー店」

[2021.1.26追記]新型コロナウィルス感染症拡大防止のための緊急事態宣言に伴い、通常の営業時間から変更になっている可能性がございます。詳しくはお店まで直接お問い合わせください。

JR八王子駅北口からユーロード(西放射線通り)をひたすら真っすぐ。
甲州街道を渡ってもう少し行ったところにあるのが、
おしゃれな看板が目印のサクラヤコーヒー店。

ノスタルジックな雰囲気で、映画に出てきそうな感じです。

創業50年!丁寧にドリップされた一杯。

サクラヤコーヒー店にはコーヒーはもちろん、アルコールやフードメニューも充実しています。
モーニングセットや、ケーキセットといったお得なセットメニューもあり、平日のランチタイムにはかなりの人が訪れていました。

今回は、サクラヤミックスコーヒーをオーダー。
カップがかわいいです。

まろやかな酸味とコクが絶妙で最高でした。
香りも素晴らしい!
最近は会社にある給茶機のコーヒー(無料)ばかり飲んでいたので、久しぶりに美味しいコーヒー飲んだ気がします。

生演奏を聴きながらゆっくりできる

店内にはグランドピアノとドラムセットが常設されており、ライブやセッションが行われています。
チャージ料金はイベントによって違うのですが、基本無料で投げ銭というライブも多くあります。
セッションは参加者以外からチャージ料金は取らないようですので、セッションをやっていると知らずに来たお客様が、最後まで聴いて帰るケースもあるそうです。

近年、生演奏を聴きながら、ゆったりとした時間を過ごすことができるお店が少なくなってきました。
最高の雰囲気の中、ゆったりとJAZZの生演奏を聴きながらコーヒーの香りに包まれて過ごす事ができる「サクラヤコーヒ店」。
贅沢な時間を過ごしたい方におすすめのお店です。

サクラヤコーヒー店

所在地: 八王子市八日町10-11
アクセス:JR八王子駅北口から徒歩11分
営業時間:9:00~19:00
モーニング 9:00~11:00
定休日:月曜日、第一火曜日
WebSite: https://www.sakuraya-cafe.jp/

この記事を書いた人

かずや

多摩市出身。多摩市在中。
平日はただのリーマン。休日ベーシスト。たまにタイプライター。らいとすたっふの中の人。
慢性的な故障のためたまに楽器が弾けなくなる。耐久力にも難があるので長い時間弾き続けると音量が極端に落ちる。ライブの際MCが長いのは休憩時間を稼ぐため。
お客様からの評価はMC>タイプライター>ベース。本人はいまいち納得がいっていない。

趣味は美味しいものを食べること。作るのもそこそこ好き。